学科日誌ブログ

メディア表現学科ブログ

企業とのコラボレーション講義 ~M・A・C編~

2016年07月07日

モデル・ビューティジャーナリストSAKURA先生によるモード論・
ファッションジャーナリズム論では化粧品ブランド「M・A・C」
PRマネージャー猪股由紀さんと、ナショナルメイクアップアーティスト木村めぐみさんにお越しいただき、コラボレーション講義を
行いました。

授業の後半では、学生に協力をしてもらい、プロのメイクアップ・
アーティストによるデモンストレーションを行いました
今年の秋冬シーズンのメイクで、ダークパープルのリップを
普段使いでカジュアルに使う方法を伝授していただきました

ドキッとするほど濃い紫のリップで、どんな仕上がりになるか
想像できませんでしたが、濃い色のリップも自然になじむメイク術で
とても素敵な仕上がりに

その後、受講生もM・A・Cのリップをさっき習った方法で実際に体験
授業後には受講生みんなが鮮やかな色の唇になっていました

授業を受けた学生からは「ためになった」「役に立つ情報がたくさんあった」「自分でもやってみたいと思った」といった感想が
出ていました
モデルをしてくれた学生さんに感想を聞いてみると「プロの方に
メイクしてもらい、いつもと違う自分になれた気がして楽しかった」とのことでした

「M・A・C」PRマネージャー猪股さん、ナショナルメイクアップ
アーティスト木村さんありがとうございました。

Posted by メディア表現学科 │ メディア表現学科のブログ

tab