KANONブログ

入試課スタッフのブログ

一般C・センター利用後期願書受付中!

2017年02月17日

入試課に力を貸してくれている学生達。
それは学生広報委員「KANON」です。
4回生お疲れ様でした。
入試課マツモトです、こんにちは。

入試課では現在最後の一般C・センター利用後期の
願書を受け付けしております!!

出願についてはコチラ

入試実施日や願書受付期間などの
詳細情報はコチラ

学生募集要項をお持ちでない方は
是非お早めにご請求下さいませ

資料請求はコチラ


資料請求画面を見て気づいたあなたは
かなりの甲南女子大学通です

新しい資料請求の受付が始まりまして
早い方だと来週半ばにお届けできる予定です

大学案内2018が完成するまでの
プレ大学案内という位置付けの「CLOVER」

素敵な情報満載ですので、是非とも
合わせてご請求頂ければ幸いです


このようなパンフレットやオープンキャンパス等
大学の広報活動にたくさん貢献してくれている
学生広報委員「KANON」のお話を少し


写真にもありますが、今日は4回生の追いコン


昨日、悪夢にうなされて起きたので
体調は完璧とはいきませんでしたが
少しだけ顔を出させて頂きました


ちなみに・・・昨夜の悪夢はというと
前入試課長のお姉さんから
うどんに誘われるお話です(*´艸`*)

「マツモト君、うどん食べに行きましょう」
「わかりました!行きます!では後程!」
と元気よく返事したものの・・・

4分遅刻で待ち合わせ場所に行くと
「4分も遅れてきたから別の人と行くわ」
と、別の方と行く事を告げられました

平謝りのマツモトに対して
前入試課長が去り際に一言

『あなたなんか茹で加減7割の
 かたいうどんでも食べてなさい!!』

と、吐き捨てられました _| ̄|○

わーーー!!!と叫んでいるシーンで
目が覚めましたw(°o°;)w

ゼーハーゼーハ―(´皿`;) 夢でヨカッタ…


しょーもない話はこれくらいにしておいて
KANONの4回生には本当にお世話になりました
とてもしっかりしていて、こちらが注意される事も
何度かあったように記憶しております

少しばかりですが、我が地元京都の抹茶生チョコを
プレゼントさせて頂きました
それ以外にみんなで食べるかなと思い
色んな抹茶のお菓子とスナック菓子系を
たくさん買って持って行きました

するとNさんから一言
「マツモトさん緑色好きなんですか?」

おお、色でくくられてしもたw(゜o゜)w

でも確かに自分のバイクも緑色やし・・・
無意識に選んでいるのかも(-_-;)

そして、こちらがお礼を言わないといけないのに
何と何と花束を頂いてしまいましたー

人生で初めての花束を頂いて感動しました…
花って良いですね、本当に
花が良いなんていうキャラじゃないですが(-_-;)


何はともあれ、4回生の皆さん
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!

また卒業式で会えるのを楽しみにしております

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

オープンキャンパス2017日程公開!

2017年02月01日

オープンキャンパス2017日程公開!
次回は春季3/26(日)です。
入試課マツモトです、こんにちは。

さて、写真にもあるように
日程のみの公開ですが特設Webサイトが
オープンしましたのでお知らせです

特設Webサイトはコチラ

詳細が決まり次第、こちらのページを
更新してお知らせしますので
どうぞお楽しみに


受験生の方は明日から入学試験Bの
願書受付が始まりますので
出願期間や必要書類にはご注意下さい

出願方法の詳細はコチラ



入試とオープンキャンパスのお知らせが
同時になってしまい申し訳ありません…

そして、甲南女子大学では
学生広報委員「KANON」メンバーが
6月以降のオープンキャンパスで
来場者の皆さんにプレゼントする
バッグのデザインを検討してくれています

デザイナーの方と打合せをしている風景を
素人写真ですが撮ってみました
写真でも少しわかりますが、詳細デザインは
後日お知らせしますのでご期待下さい

まだ2月ですが、もう6月のオープンキャンパスで
使用するバッグを考えているのです

巷では、バレンタインのチョコを
渡すや貰えるやとモヤモヤしている
高校生も多いのではないでしょうか

女子高生の皆さんは大切な人に気持ちをこめて
渡してあげて下さいね

私も中学生の時はソワソワしながら下駄箱を
1日に6回位見に行っていた事を思い出します
何回見ても下駄箱には何も入っておらず
結局1個も貰えないという苦い思い出です…

_| ̄|○ ダレカクダサイヨ…

渡す予定のある方は、男子の皆さんが
ソワソワして、チョコなんか興味ねーよ的な
雰囲気を出している可能性がありますので
そういう時は優しい目で見てあげて下さいね

\(°ε°)/ ベツにチョコイラネーヨ
↑見た感じ

↓これが心の声
\(`皿´)o =3 チョコクレー!

男子という生き物はチョコが欲しいのです
そう、ただただ欲しいのです(°_° )

あのカカオ豆が原料の黒かったり茶色かったり
時にはサクサクしてみたりとろけたり
フルーツが入っていたり…の、あれです

ちなみにマツモトは、チョコ系は全て
冷凍庫に入れてプラスチックくらいの
硬さで食べるのがスタンダードです(*´艸`*)

生チョコもとろけるようなチョコも
全てプラスチックになるのがマツモト流w(゜o゜)w


と、不要な情報はこれくらいにして…
今年のオープンキャンパスも
多数のご来場を心よりお待ちしております

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

一般・センター利用入試願書受付中

2017年01月06日

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします。
かなりご無沙汰となってしまいました。
恐怖の初夢で目覚めた入試課マツモトです。

さて、大変長い間ブログがとまってしまい
お恥ずかしい限りです・・・。

スカラシップチャレンジ判定がついている
一般入試・センター利用入試前期の願書が
以下の通り受付中ですのでご案内します

■一般入試(入学試験AⅠ・AⅡ)
1月3日(火)~1月13日(金)
※締切最終日の消印有効
※1月16日(月) 10:00~16:00持参出願のみ可

■大学入試センター試験利用入試(前期)
平成29年1月6日(金)~1月25日(水)
※締切最終日の消印有効
※1月26日(木) 10:00~16:00持参出願のみ可

日程や入試の詳細はコチラ
出願関係書類をご希望の方はコチラ(無料)


また、春のオープンキャンパスを
3/26(日)に実施しますのでお知らせします
なお、特設Webサイトは現在作成中です・・・
完成次第ご案内しますので、しばらくお待ち下さい


寒暖の差が最近大きいので、風邪をひかないよう
受験生の皆さんは特に気をつけて下さいね
受験勉強も大切ですが、食事と睡眠も
しっかりとって頑張って下さい

と、言いながら私は年末年始を
お酒⇒寝る⇒ご飯⇒お酒⇒寝る⇒ご飯
という繰り返しの中にゴルフという変わりダネが
入ってきたという非常に完成度の低い
休暇を過ごしておりました(-_-;)

ちなみにマツモトの初夢はと言いますと・・・
特大の鯛を紙袋に入れて
街中をブラブラ歩いていると
突然、鯛が泡をふいて暴れ出して
ウワーーー!大変だーーー!!
と、起きたら汗だくw(゜o゜)w

という悲惨な形で目覚めました

前日に大量の日本酒を飲んだのですが・・・
一緒に特大の焼き鯛をお腹いっぱい食べました
おそらくですよ、おそらくこれが原因です


一富士二鷹三茄子とよく言いますが
何年か前に、富士山で鷹の格好をした
謎のお姉さんと一緒に茄子を食べた夢を
見た事がありますが、あれは奇跡的でした

ちなみにその年は特に良い事はありませんでした(°_° )

健康で過ごすという事がやっぱり一番良いですよね
さすがに今年は真面目にバスケします!必ず

今年は激動の一年になる予感・・・
皆さんにとってもこの一年が良い年でありますように
入試課マツモトは祈っております
では今年も一年どうぞ宜しくお願いします

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

11/20(日)オープンキャンパス内容公開!

2016年10月06日

今日はとても良い天気ですね
オープンキャンパス(以下、OC)当日も
快晴になるはずです、いや、絶対に。
毎年体重が2kgずつ増加中マツモトです。


大変遅くなりましたが、11/20(日)OC情報を
公開しましたので是非ご覧下さい↓↓↓

詳細はこちら


1・2年生限定イベントも実施します↓↓↓
タイトル:医療に強い管理栄養士とは!?

※医療栄養学部 医療栄養学科
 2018年4月開設(仮称・構想中)

医療栄養学科の詳細はこちら


また、本日はAO入試および大学院入試の
Web合否発表日です

10/8(土)24:00までご覧頂けます↓↓↓

詳細はこちら


次の入試は推薦入学選考Ⅰ・Ⅱ、F(ファミリー)
G(看護学科限定:小論文型)の願書受付が始まります

願書受付は10/20(木)からです

学生募集要項をまだお持ちでない方は
資料請求(無料)をお早めにお願いします

資料請求はこちら


今日のブログは盛りだくさんでお送りしておりますが
マツモトの私生活もおかず盛りだくさんです

恐怖の健康診断において、2年前・1年前・今年と
順調に2kgずつ増加していっておりましたw(゜o゜)w

急いで筋トレを強化し始めました・・・
太ったのはケガしてましてバスケ行けてなかった
というのを一応言い訳にしています

が、早い話「お酒の飲み過ぎ」と言われました(-_-;)


バスケ云々も実際あるのですが、少し前から
日本酒に力を入れ始めましてねわたくし(*´艸`*)

調子にのって、おちょこを買いまくっていると
気が付けば40個になっていました(゜Д ゜)
これはいかんと思い、着手したのが
おちょこケース作り

木材を買ってきて、実家の電動ノコギリを使って
ブイーーーーン!!!ギリギリギリー!
ブイーーーーン!!!ガリガリガリー!

犬の近くで木材を切りまくっていたので
奴からするといい迷惑だったでしょうね・・・
ものすごうるさいし(゜_゜)

木クズまみれで格闘する事、約4時間
完成!と言いたい所ですが後もう一歩の所で
作業を中断しております(-_-;)

明日は休日出勤の振替休日を頂いているので
最終仕上げを行いたいと思います

興味のある方はお声がけ下さい
写真をお見せしますので

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

9月オープンキャンパスレポート

2016年09月04日

本日は快晴!!!
オープンキャンパス大盛況で終了です
本当の晴れ男、入試課マツモトです

本日のオープンキャンパス(以下、OC)
多数のご来場、誠にありがとうございました

次回OCは11/20(日)ですが、その前に学園祭がありまして
入試相談会も同時開催しております

OCの詳細情報は更新でき次第、お知らせいたします
9月中には更新予定ですので、しばらくお待ち下さい

本日のOCでは、当初9/4(日)に台風が直撃ではと
天気予報で言われていましたが、フタを開けてみると…

晴れ男マツモト vs ナムセーウン(台風12号)

今回の対決はマツモトの圧勝に終わりました
(゜Д ゜)大した事ないんじゃコラー!

以前、台風が来た時に私が師と仰ぐ先輩がTwitterで
「台風なんざ、尻尾を持ってギューんとしたあと
 クルクルっときて、ビターンだ」
とおっしゃっておられました。

このつぶやきを見た時は、まだまだ先輩の
足もとにも及んでいないと実感しました…

_| ̄|〇 ボクにはこんな表現はできない


さて、話は本日のOCに戻りますが
少し写真を載せてみましたパチリ

学生スタッフも元気いっぱい頑張っていました
今晩はしっかり食べて、ゆっくり寝て下さい
私は中華をたくさん食べに行ってきます
もちろん、金色に輝くシュワッとするやーつも飲んで
ギョーザなんか3個一気に食べてやろうか…
いや、天津飯をお玉で食べてやろうか…
エビをチリとかマヨにしてやろうか…
ホイをコーローしてやろうか…
段々意味不明になってきましたが
夢がふくらみますね(*´艸`*)フフフ

バスケの試合が9月下旬にありますが
なーんも練習してません、筋トレなーんもしてません
こんな事してていいのか…(-_-;)

ま、とりあえず今日はOC大盛況という事で美味しく頂き
試合の事は…明日か明後日くらいに考えます

それではわたくしは中華の旅へ
o(`皿´)/ レッツゴー!!!

Posted by オープンキャンパスレポート │ オープンキャンパスレポートのブログ

9/4(日)オープンキャンパス

2016年09月02日

いよいよオープンキャンパス(以下、OC)
晴れますし台風はきません!(きっと)
晴れ男マツモトです、こんにちは。

さて、いよいよ二日後にせまってきましたOC!
内容は特設サイトに掲載中です
詳細はこちら

台風が少~しだけ近くにいますが
9/4(日)は通常通り実施する予定です

最新情報欄へのお知らせも公開していますので
合わせてご覧下さい、詳細はこちら

なお、11月の情報は9月下旬頃には
お知らせできるかと思います
遅くて大変申し訳ありません

頭は痛いですが必死にマツモトも
頑張っちょりますんでしばしお待ちを

前回のブログでも書きましたが
頭痛の原因はわかったので
超攻撃的になってますよ私は

前回のブログはこちら

休日出勤の振替を頂いた時に
ふと思い立ちました。
よし、本町へ行こう!と…

本町と言えば入試課マツモト的には
無料でハンガーがもらえる
ハートウォーミングな街です
何て人情味あふれる街なんだと

その時のハンガーブログはこちら

京都から電車に揺られる事50分間!
大阪天満宮駅で下車しテクテク歩きます

散歩がてら約30分歩きようやく到着。
いつものように、誰かくれないかなーと
歩いているとある異変に気づきました(°_°)

やたらとお店のシャッターが
おりているような…

し、し、しまったー!!!
時間早かったw(°o°)w

何とマツモトはハンガーに対して
気分が高揚してしまい本町の人達より
早く出勤してしまったのです(-_-)

もはや職業がハンガーと言わんばかりの
変わった勢いがありますが事実なのです

ほとんどお店開いてないなぁ…
まぁいいや、とりあえず歩こう!

皆さんご存知ですか?
この本町の問屋街の広さを
端から端まで東西に約1000m!
さらにB2階~2階、場所によっては
何と3・4階がある所も

そして各フロアで北側と南側に
通路が基本的に分かれているので
全て見ようと思うと、B2階~2階だけで
計4フロア×南北2通路×1000m=8000m

ものすご歩けますよ

シャッターが開いてないもんだから
マツモト歩く歩く、ものすご歩く
そんな無心で歩くと良い事があるもんで
何と特大ダンボールにてんこ盛り入った
ハンガーの山を発見しました

貼紙『ご自由にどうぞ』

o(°Д°)/キ、キターーーー!!!

用意していたサンタさんくらいの
大きな袋を取り出しもくもくと詰めます

ものすご歩いた上にしゃがんで
ダンボールの中に手を突っ込むわけで
頭に血がのぼって、自分が病人だと
ふと思い出しました(+_+)

そこからは鬼のような頭痛との闘いです
歯をくいしばり、ひたすらハンガーを詰める…

(`皿´)// 痛みにマケルかー!

汗だくで歯をくいしばり頭痛に耐えながら
ハンガーを詰めるおじさんの存在を
さすがのお店のお母さんも気づいたようで

お母さん『紙袋あげようか?大丈夫?』
マツモト『大丈夫ですっすよ(°ε°)』

ものすご頭痛いですが、ボク平気だよ感を
必死に出しつつ、お母さんがお店に戻ると
また歯をくいしばってハンガー詰め
\\(`皿´) 後ちょっとダー!!!

そんなこんなでパンパンの袋と
激しい頭痛を抱えながら帰路に ┏○

歩き疲れた後、実家に行くと調度お昼時
マツモト『昼飯何すんの?』
おかん『今日はカレーやー』

体から塩分やらビタミン何やらが
かなり外に出てたんでしょう…
カレーが劇的に美味しく感動しました
皆さんも本町をたくさん歩いた後に
カレーを食べてみて下さい、オススメです

ハンガー詰めの時と同じ表情で
o(`皿´)/ おかんカレーおかわり!!

こんな休日のご紹介でした
高校生の皆さんは是非この休日に
本学のOCに来て食堂でカレーを
食べてみて下さい

びっくりするくらい無駄な話を
延々としておいて何なんですが…
改めまして…2日後のOC、多数のご来場
心よりお待ちしております

台風どっかいけーーー\(`皿´)/

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

8月オープンキャンパスレポート

2016年08月13日

暑い中多数のご来場ありがとうございました。
両日とも良い天気!
晴れ男マツモトです、こんにちは。

昨日からの2日間、オープンキャンパス(以下、OC)
を開催しまして、多く方にご来場頂きました

暑い中、誠にありがとうございました

次回9/4(日)開催のOCも心よりお待ちしております
詳細はこちら

まだまだ暑い日が続くかと思いますが
熱中症にはくれぐれもご注意下さい

甲南女子大学のOCでは、皆さんの渇きを潤す為に
ドリンクコーナーを設けております
是非ご利用下さいませ

ゆる~い頭痛を抱えながら写真を撮りに
あちこちにお邪魔しておりました

カメラを持ってウロウロしていた人は見ましたか?
不審な動きをしていましたか?
紺色のポロシャツを着ていましたか?

上記3条件にぴったり当てはまれば私です

皆さんは夏休みをどのようにお過ごしでしょうか?

前回のブログでも少し書きましたが
私は3週間前から頭痛と戦っておりました

前回のブログはこちら

ずーっとバスケをしていたからか
特に肩こりもなく、平和に過ごして参りました
が…ここへきて肩こりでもないのに強烈な頭痛が


これはバスケをもっとバスケをしろという事か?
よし、練習しよう!という事で…クラブ学生が
使っていない事を確認し、体育館でもくもくと練習
o(`皿´)/ トリャー


帰路につく頃には再び激痛…
頭を抱えながら帰宅しました ---┏○


電車の中で熟考に熟考を重ね
よし、これはビールを飲めという事だ(゜Д ゜)

帰って愛してやまないアサヒスーパードライを
冷凍庫に常備しているジョッキでグビグビグビ~!
間髪いれずに頭ズキズキズキ~!!!

作戦、見事に全部失敗… _| ̄|〇


結局、そこからマツモトは真面目に病院へ
自画自賛です、チョー真面目(*´艸`*)

結局、脳神経外科に行きまして…
マツモトの頭をスキャン!CTスキャン

て事で、ごっつい機械に入れられ検査した所
頭は大丈夫だそうで、鼻の奥が怪しいとの事w(゜o゜)w

結果、耳鼻咽喉科へ行きなさいと言われ
後日行く事に…結果、副鼻腔炎というものらしく
とりあえず薬飲みなさいと言われ
真面目に飲み続けております、チョー真面目(°_° )
頭痛なんて普段ないもんだから、その後すぐ真面目

原因がわかったマツモトは休日に
本町へハンガーを無料でもらう為の旅へ
その話はまた今度


改めまして、本日は暑い中ご来場頂いた皆様
スタッフの皆様、誠にありがとうございました

9月も多数のご来場を心よりお待ちしております

Posted by オープンキャンパスレポート │ オープンキャンパスレポートのブログ

8月OCは1週間後!

2016年08月05日

8月OC(オープンキャンパスとも言います)
いよいよ後1週間となりました
当日は良い天気です、必ず。
晴れ男の入試課マツモトです。

本学Webサイトで情報公開中です
8月OCの詳細はこちら

なお、9月の予定も一緒に公開中ですので
合わせてご覧ください。
9月OCの詳細はこちら


また、以下の期間が夏期全学休業になります
電話でのお問い合わせやメール返信ができませんので
予めご了承ください、大変申し訳ありません
8月6日(土)~17日(水)

資料発送については、8/14(日)のみお休みを頂き
それ以外の日は毎日発送をしております
Webでの資料請求は365日受け付けておりますので
申し込んで頂ければお届けいたします

Webからの資料請求はこちら


暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれも
注意して頂いて元気炸裂でOCへお越しください

しっかりとスポーツドリンク等で水分補給し
涼しい場所で適宜休息をとってくださいね


わたくしマツモトは今までの人生で頭痛というものを
ほとんど経験せず育ってきましたが・・・
ここ3週間程、頭痛を抱えております

普段行かない病院にちゃんと行ったんですよ
とてもえらいです、自分で自分を褒めたいと思います

マツモト「ものすご頭が痛いんすけど」
先生「肩こりは?手のしびれは?吐き気は?」

色々と質問する先生に対して
「いや、無いっす!それも無いっす、大丈夫っす」

そこで先生が一言
「うん、緊急性はないね、痛みどめ出しとくよ」


一番恐れていたパターン・・・
オ、オワター、まじでオワター _| ̄|〇

根本的な解決ができない事が何よりも嫌いなので
どうしたものかと考え中です

入試課のお姉さんにも
マツモト「最近、頭痛いんすよね」
姉さん「私なんかずっとやで!最近なんか幸せや!」

何故か「幸せ者」という位置づけになり
そして少しだけ怒られるという奇跡的な
カウンターくらってしまいました

先日、壊れたテレビは叩けば映るという
昔の荒業をやってみようと決心し
バスケの練習を軽くしてみました

結果、次の日も普通に痛い・・・作戦失敗


次はうどんをたくさん食べれば治るのでは・・・
という気分になってきたので来週あたり試してみます

皆さんも頭痛には気をつけて頂いて
もし良い病院知ってたら教えて下さい


たまには不健康ブログもいいでしょうか(´皿`)
次は健康ブログにしますのでご期待ください(`皿´)

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

7月オープンキャンパスレポート

2016年07月24日

オープンキャンパス(以下、OC)
7月大盛況で終えました
体がパシパシに干からびました
こんにちは、入試課マツモトです。

オープンキャンパス当日の様子を
またまた素人写真で恐縮ですが
何枚かのせてみました
チアリーディングも6月に引き続き
ご協力頂きました、ほんとありがとね
また試合観に行きます!!

次回のOCは8/12(金)、13(土)です
詳細は以前から公開していた
こちらのサイトをご覧ください

9/4(日)の情報も同時公開中です
是非、合わせてご覧ください

先程しれっと書きましたが
先月に私チアリーディング部の
関西大会の応援に行って参りました

キャプテンから日時を教えてもらい
いつもありがとね!応援に行くよ!と
調子よく言ったものの…
ルールわからへん(°_°)
協会HPには撮影禁止!の文字


ななな、何か自分は大変な場所に
行こうとしているのかと…
随分前から緊張感ピリピリ

ふむふむ、自由席前売り券1000円…
なるほどコンビニで買えるのね
よし、と思い立ち休日の昼下がり
愛用の折り畳みチャリにまたがり
(愛車の名前:マスタング号)
コンビニへ
ペダルをこぐ速さはおそらくですが
2000回転近かったでしょう

コンビニ到着後、買おうとしましたが
いい歳のおっさんがチアリーディングの
チケットを買おうとタッチパネルを
猫背でポチポチしてると考えると
自分は不審者なのではと(¬_¬)

誰かに見られてないか
まわりをキョロキョロ(゚ε゚)(° з°)
店員さん女性だし…んん、困った

お、押せない…
僕には押せない_| ̄|〇

『購入』のボタンが…押せない

結局このまま帰宅(-_-;)

当日チケットなしで立ち見くらいなら
できるはずだ!と変に前向きに(`皿´)


で、当日ですよ、当日
JRと地下鉄を乗り継いで
大阪市中央体育館に向かい
何やらどこかの女子学生さんが
入口に立っておられます

むむむ、第一関門か(゜_゜)

ここは自然な笑顔であいさつや…
よし!

マツモト『どうもー、こんちはー』
学生さん『チケットお持ちですか?』
マツモト『い、いえ、ももも持ってません』
学生さん『カウンターで買って下さい』
マツモト『はい、すいません、ほんとすいません』

やっぱりチケットいるんですね…
何と当日券1500円!
前売りより500円高い…
やられた_| ̄|〇


ようやく中に入り、うちの学生どこかなーと
まわりをキョロキョロ(゜_゜)(° _°)

ウロウロしていると
警備のような女子学生さんから
呼び止められ

とりあえず、まずすぐ謝り
はいすいません!!!と一言
『僕何かしてしまいましか?』

ここより先は入れないんですー
と、座席の案内でした…

心臓に悪いなーと思いつつ
その学生さんに教えてもらい
ようやく着席(-_-;)

何か今日謝ってばっかやなーと思いつつ
ようやく落ち着いて演技を見られました

改めて見ると、やっぱり凄いですね
学生達が頑張っている姿は素晴らしいです
体操選手やった人いるのかな…と思うくらい

学生の演技を無事に見る事ができ
極度の緊張感から解放されたマツモトは
とりあえず、へっとへと(´皿`)

大阪の名店「つるとんたん」さんで
美味しいうどんを三玉食べて帰りました

内容が少ない、いや限りなく0に近いブログで
大変申し訳ありませんでした

次回のオープンキャンパスも多数のご来場を
心よりお待ちしております

Posted by オープンキャンパスレポート │ オープンキャンパスレポートのブログ

オープンキャンパスサイト更新!

2016年07月19日

喉と頭が痛いです
これは来週末晴れる予兆。
7月オープンキャンパス
(以下、OC)はいよいよ来週末。
こんにちは入試課マツモトです。

大変遅くなってしまいましたが
8/12(金)、13(土)、9/4(日)の
OC情報を特設Webサイトにて
更新しましたので是非ご覧下さい

8月の詳細はこちら

9月の詳細はこちら


AO入試のエントリーも現在受付中なので
受験生の皆さんは是非ご検討下さい

AO入試の詳細はこちら


来週末のOC当日は晴れてくれると
マツモトは強く信じております

何せ、今までほとんど頭痛経験がない
この私が2週間頭痛を抱えております
(ちゃんと病院も行きましたよ)

これは来週末のOC当日は快晴かつ涼しい
奇跡的な天候が待っていると思っています。

しかも喉も痛い(*_*)

自分、それただの風邪ちゃうんかい!と
おっしゃっている方が目に浮かびますが
実は、先日7/12(火)インテックス大阪で
開催されたマイナビフェスタ大阪に
マツモトもお邪魔しておりました

お昼ご飯用にと思って買っておいた
パン生地ふわふわ玉子サンドに
全く手をつけられない程
たくさんの方がブースに来てくれました
本当にありがとうございました

10:30~約6時間喋りっぱなしw(゜o゜)w
結果、ものすご喉痛いっす
チョー痛いっす
このコンディションじゃ
うどんの喉ごし感じられないっす

食べられなかった玉子サンドは
ふわふわパン生地をクシャッ!と
おにぎりのようにして
一口で食べて帰路に ┏○ガクッ

喉はさすがに治ってきましたが
頭痛の原因はハッキリわからず…
これは頭痛外来に行かねば(-_-;)

皆さんも6時間喋り続けると
喉が痛くなる可能性がありますので
適度に休憩して下さいね

それと、ふわふわのパン生地は
圧縮せずに食べる事をオススメします
圧縮すると、ピーマンくらいの硬さに
なりますので、是非そのままの
ふわふわ感を楽しんで頂ければと思います

Posted by スタッフ │ スタッフのブログ

新しい記事過去の記事

tab